運動会に保護者として参加したつもりが幼馴染になって帰ってきた話(後編)

Jr.綱引き以降の後編になります〜〜



【Jr.綱引き】

ほんとうにごめんなさいなんですけど、野球の熱闘を終えてお手洗いに行っている間に終わってました……

 



【PK対決】

これもお手洗い行ってて最初見逃したので途中からです……


・モロがwhiteのキーパーでした

・中丸くん「じゃあ次は東京B少年の浮所飛貴!」

・絶対浮所くん蹴り終わってると思ったらまだだった(歓喜)

・浮所くん「はい!!」良いお返事◎

・浮所くんは背番号4つけてた本田△

・サッカー経験はあるの?と聞かれて「ないです!」と言いつつ9ptボールを手に取る浮所くんのメンタル鬼強い

・ボールをセットして胸に手を当ててふーってする(かわいい)

・ばっちり決める(たしかゴール右下隅だった気がする)

・whiteの列に戻って先輩たちに自らハイタッチを求める浮所くん(15)

・浮所くんメンタル鬼強い(5分ぶり2度目)

・その後も浮所くんずっと最前列で他の人たちのPK見てて、ああこの子本当にこの場にいることが楽しいんだなあって感じた

・いつのまにか道枝くんがいてPK蹴らせてもらってたんですけど、本当に顔がかわいいのに生意気さが滲み出ててわりとこれは沼だなっておもいました

那須くんいないな?と思ったらほんとの野球のベンチ(ちょっと低くなってるところ)にゆうぴーと一緒にいた。ちゃんとアイシングしてもらってたらいいな……

・裕翔くんもベンチにいたんだけど玉入れで使用する白い玉で真顔でジャグリングしてて裕翔くんはいつまで経っても裕翔くんで最高だ…

・顕嵐くんは後ろの方でぽけーっと見てたとおもう




【障害物リレー】

・コースはネットくぐり、三輪車、しゃもじにピンポン球乗せて運ぶ、Jr.借り物競争

・河合くんと照史くんが実際にトラックを回りながらコース説明してる間に、美勇人くんが顕嵐くんを追いかける

・捕まえて手掴んで押し合いみたいなのをしながらぐるぐる移動してたらその中に巻き込まれるマリウス(でかい)

・あらみゅの真ん中に挟まれたマリウスが「もう!やめなよ!」て2人を引き剥がそうとする

・今度はアルプス一万尺やり始めた……なんなのあらみゅ

・人類で1番愛おしい人の顕嵐くん(ポポロ6月号参照)に絡みまくる美勇人くん

・あらみゅ一万尺終わったら長妻くんが顕嵐くんに寄って来て握手してた

・そしたら長妻くんが顕嵐くんのお顔に触れた…?!?!長妻くんは王子様か?!?!

・Jr.借り物競争が、全員同じ白い衣装を着たわらわらジュニアの中から自分が引いたカードのジュニアを見つけ出すというもの

・このジュニアたちcan do can go踊ってやがるwww

・CDCGめっちゃ移動するwww

・CDCGの次は世界がひとつになるまでを踊るwww

・こっちはその場で踊るだけなので移動しないから比較的見つけやすい

・レースに出場した萩谷くんがまっっっったくジュニアを見つけられず踊ってる白衣装ジュニアの間をウロウロウロウロ…

・萩谷くんタイムオーバー

・萩谷くんどんな入所したてのちびジュ引いたんだろうね…と言っていたらカメラに引いた紙を見せてくれた

・「石田直也」

・トランピーかよ!!!!!!!!!!!!(ズサーーーーーーーーーーーッッ)

・トランピーレベルでも見つけられない萩谷くんヤヴァイ

・宮田くんがジュニアタイムでオタ芸し始めて「ジャニーズだからCDCG聞くと踊りたくなっちゃう」わたし「わかる」

・あと脇目も振らずに中村嶺亜さんの元に走り、その手を引いてゴールした神宮寺prince勇太さんね………

・あの頃同じラインで同じステージで踊り、同じ誌面で笑っていた彼らがこんな風にまた一緒にカメラの前に出てくるなんて誰が予想したよ……(涙)

・顕嵐くんは基本的にずっと廉くんとお喋りしてたかな

・途中でスタッフさんが寄ってきて何かお喋りしてた




 【バスケフリースロー対決】

・バスケの用意して移動する時に顕嵐くんからスタッフさんに話しかけて結構長いこと何やらお話してたんだけど、その他にもわらわらジュニアが集まってきたら顕嵐くんすーっと離れてはけていった

・redの1番手が我らが長妻くんだったんだけど、躊躇なく20ptボールを手に取ってそのままレイアップする

・会場全体ポカン……

・郁人くんが「何やってんだよオマエ!」て長妻くんの頭を持ってたバインダーで叩いたら秒で上田くんが「おいお前うちの長妻に何してんだよ!!!💢💢💢」てブチ切れた

・それに対してジャニオタふみきゅん「わーい!!!久しぶりに上田くんに怒られた!!」喜んでる………

・突然のレイアップで会場全体困惑させた長妻くんだけど難なく成功させる

・2球目も危うげなく成功

・めちゃくちゃかっこいい

・whiteの1番手の海ちゃんと長妻くんが難なく全部成功させたから、フリースローとかジャニーズにとってはお茶の子さいさいなのでは……

・と思ったけどその後がまあ入らないんだこれがwww

・びっくりするほどみんな外す

・whiteの5番目は萩谷くん 

・バスケ経験を聞かれて「2ヶ月くらい…」ダンスを始めたのでバスケはやめちゃったそうです

・1球目外して頭抱えてたけど2球目は成功!!!かわいい!!!

・この後もまじでびっくりするほど入らないwww

・満を持して出てきた田中樹さん

・上田監督「樹ってさあ…田中(聖)の弟?」

・それは…………そうだよね…………

・必死にしーってやる樹

・中丸くん「ヤメロヨ!!!!!いいんだよ!!!!みんな元気だったらそれでいいよ!!!!!!!!!!!」

・中丸くんお疲れ様……

・樹外したーーーーーーピンチ回避できなかった樹




【Jr.玉入れ】

わたしここ何してました………???




【選抜リレー対決】

・red A組

高地→北斗→しゅんえい→上田

・white A組

勝利→顕嵐→佐々木大光→りんね

・red B組

七五三掛→慎太郎→長妻→濱田

・white B組

諸星→優斗→那須→神山 


・これ一人一人名前紹介されてそれぞれのベンチから出てくるんだけど超かっこいい超スター

・ちなみに一緒に予選(最初の50m走)タイム発表されてたんだけどゆうぴーが6.80で那須くんは6.83だった

・200mトラックを50m×4で走るらしい

・顕嵐くんが自分の位置についてバトンの確認とかしてたら、うみんちゅ、大我、萩ちゃん、浮所くんがトラックの中ギリギリまで来て応援してくれてた

・特にうみんちゅと浮所くんはずっと顕嵐くんの側にいて声かけたりしてた

・white B組はりんねがあとの3人にバトンの受け渡しのコツとか教えてる感じだった

・レースの結果は1位red A組 2位white A組 3位 white B組 4位 red B組

・多分顕嵐くんは3位か4位でバトン受け取って、2位で渡した気がする

・レース終了後、モニターに映し出された結果が3位と4位が逆になってて???な私たち

・勝利さんが「これ3位と4位逆ですよね????whiteが3位ですよね??💢💢💢逆ですよね?💢💢💢」ってアナウンサーの人が話してるのを遮ってまでオコしてたかっこいい

・確認しますの結果、やはり3位はwhiteB組

・知ってたけど顕嵐くん速い

・走り終わって顕嵐くんを迎えてくれるのがうみんちゅ、宮近くん、岸くんで顕嵐くんには暖かい場所があっていいね…




【結果発表&表彰式】

・結果はred1070-862whiteで総合優勝はred

・顕嵐くんは台の1番後ろにいて、うみんちゅ、宮近くん、顕嵐くん、岸くんの順番で並んでた気がする

・いつのまにかジャージの上を着てたんだけどもしかしてあれうみんちゅが上着貸してくれましたか…?誰か目情待ってます……

・顕嵐くんの右ふくらはぎにサロンパスが貼ってあった

・ベースボール部門のMVPは岩橋くんだったんだけど、野球してる時あんなにかっこよかったのに目録もらって一言喋る時はバッチリ萌え袖キメててまじで岩橋プロだった

フリースロー部門のMVPは長妻くん

・長妻くん「僕の尊敬する先輩の玉森くん、フリースロー決めたら連絡先教えてくださいって言ったので教えてください!!!!」玉森くん「やだ!!いやです!!!」

・後日談として、無事連絡先を教えてもらった長妻くんがウキウキしながらその番号にかけたらDHCのコールセンターに繋がったという不憫エピソードがあります

・長妻くんかわいいめちゃくちゃかわいい

・敢闘賞に優馬くん

・敢闘賞がもう1人います!高橋優斗くん!

・ゆうぴー「……かんとうしょうってなんですかあ?(不満げ)」

・なんでキレてんだよwww

・全体MVPは選抜リレーred A組の4人(高地、北斗、しゅんえい、上田)



野球のゆうぴーかっこよすぎて心奪われかけてたんだけど、最後に敢闘賞もらったのに敢闘賞の意味がわからなくて5万人の前でかんとうしょうって何ですか…?ていぶかしげな顔するゆうぴーが我々の知ってるゆうぴーすぎてなんか安心しました

いやてかゆうぴーも長妻くんもだけど、5万人の前であれを言えるジュニアってすごいよなあ……新人類だわまじで………

あと多分わりと多くの人が思ってたんですけど、優馬くんとゆうぴーに敢闘賞あげるなら那須くんにもくれてもよかったんじゃん(ごにょごにょ……)




【ショータイム】

・3秒笑ってから始まるショータイムがJr.祭りでしかなくて

・5万人の前で披露するCALLつよい

・なんかいつもと違う短縮バージョンだったんですけど聞くところによるとあれはドリボverらしい

・さっきまで会場を感動の渦に巻き込んでいた那須くんがビャクヤァ……でいよいよ落としにかかってきた

・というかビャクヤァのときの腕が上がらなくなったり、ビャ、ク、ヤで口元隠せなくなったりしたら困るからしっかりアイシングしてくださいまじで…

ウィークエンダー最高

・山田様「スイート、アンサー(囁き)」ドーム「(地鳴り)」

・コンサートでしか見られない山田様のスイート、アンサー(囁き)最高

・最後は全員で勇気100%

・顕嵐くんの肩につかまって出てくる美勇人くん

・美勇人くんに肩ゆさゆさされたり、手掴まれて操り人形みたいにスタンドに手を振らされる顕嵐くん

・美勇人くんほんと今日どうしたの…顕嵐くんへの愛しさ爆発してるよ……

・美勇人くんから解放されて最初3塁側の方に歩いてくる顕嵐くん

・少し歩いたところで方向転換してフラフラと1塁側に歩いていく

・そうか1塁側に記者さんいるもんね




だいたいこんな感じです〜〜〜!!!

めちゃめちゃざっくりだし、偏ったレポにはなってるのですが雰囲気だけでも伝われば………!!!


とにかく顕嵐くんが「できないスポーツはない」と豪語してた意味がわかった運動会でした

結局計3種目に出たんだけど、多分これ多い方だよね…?

顕嵐くんに限らず、全体的にJr.もたくさん出場機会が与えられていてデビュー組担降ろすには絶好のチャンスだったな〜という印象

特にWゆうと………

那須くんは野球で端正な顔立ちが何度もモニターに抜かれてからのビャクヤァだし、ゆうぴーはデーブ大久保さんにめちゃくちゃ褒められて野球の上手い子、というイメージからのアホ(「かんとうしょうって何ですかあ?」)だし、実際TLでも2人に興味持った人たくさん見かけたもんね

あ、あと顕嵐くんのド金髪が目立ちすぎて……!!!

今塚ちゃんが金髪じゃないからあそこまでの金髪が顕嵐くんただ1人で、顕嵐くんの顔がモニターに抜かれた時の圧倒的美がすごかったまじで顔が好き………



とりあえずこれで「運動会に保護者として参加したつもりが幼馴染になって帰ってきた話」は終わりです!!!

よく頑張って書き終えたわたし!!!!