ジャニーズ銀座 Love-tune公演 5/14昼

全体の流れは13日ので書いたから特記することある曲だけ書いていきます~

 

 

レスキューレスキュー

萩ちゃんのドラム後ろにスタンバイする顕嵐くんとそれを見上げる萩ちゃんがニコニコ見つめ合っててあるはる可愛さの極み…

顕嵐くん萩ちゃんの真似してエアドラム叩いてた

 

 

自分のために

声出しした後にさなぴがギターぽろんって良い感じで鳴らしてうぇ~いみたいな雰囲気になったら、顕嵐くんも隣の美勇人くんのベースじゃらんって鳴らして二人で笑ってた…あらみゅ兄弟かわいい

 

 

MC

全体的に日曜日に対してテンションが高いLove-tuneの皆さん

萩ちゃんが特にテンション高くて、学校も仕事もないんだぞ~~~!!!って言ってたんだけど、芸能界の仕事に日曜休みとかないから多分他のみんなはそんなに日曜日に対して特別な感情はないだろうに、やっぱり萩ちゃんは普通の学生もしてるから日曜休みの感覚が残ってるのかなあと推測してみたりなんだり

この流れで

顕嵐「ハッピーホリデー!!!!(大声)」

Holidayって祝日では…?日曜日もholidayなの…?と思って調べたら休日という意味もあった

合ってた顕嵐くん

 

安井「どうですか、顕嵐?」

顕嵐「俺ね、あのね、今日日曜日でみんなと同じく、気持ちが、、舞い上がっております…!!」

これほんとこんな感じでめちゃめちゃ溜めて言ってたw

美勇人「顕嵐って普通のことをかっこよく言うよね…」

安井「こないだこれMCで話題になったよね!めちゃめちゃ普通のことをすげーことのように言うの天才だよね!」

顕嵐「自分では無意識でやってますね」

安井「すべった時にやったわ…ってね!w

顕嵐くんのつまんない芸が確立されつつある…!!

 

 

MOON

これだけは毎回同じこと書きたいんですけど、「まだ間に合う?なんてね」のとこで嘲笑するような笑みを浮かべながら歌うの本当にずるい…好きしかないもん…

あと所見は顕嵐くんしか見られなかったけど満を持して登場する安井花魁謙太郎さんがすごい…w

帯を体の前で結んでいるところとか忠実に花魁表現しているなって

仮面付けて出てきて番傘開くところ安井担に再現して欲しさある

 

 

SEVEN COLORS

イントロから冒頭誰かが歌っている間階段に座ってたら後ろに萩ちゃん来て顕嵐くんの肩つかんで、「光る緑の上~」の顕嵐くんが歌うところになったら「いってこーい!」て感じで押しててかわいかった

 

 

MU-CHU-DE恋してる

「僕のお姫様になってください!」

らぶ!らぶ!らぶらぶ!らぶらぶ!のC&Rたのしい

 

 

 

MC

安井「クリエってさあ…チケット取れないじゃん…」

萩谷「ぶっちゃけねw

いやほんとそれなんすよ安井さん…

 

バンドのライブでモッシュとかに参加するというさなぴが客席にダイブしたいと言い出す

顕嵐「ダイブしたらみんな避けるよ」

さなぴに辛辣なあらんぴ

 

スポッチャとかにある大きな風船みたいなのに入って水の上浮かぶやつを大玉転がしみたいに客席でやりたいと言い出す安井くん

顕嵐「もしかしたらペンライトの角とかでパアン!いくかもよ」

萩谷「その時のペンライトは丸いやつにしよう!」

こんな風に自然に未来の話をしているらぶに泣きそうになる…

いつか丸いペンライト買わせてください

 

美勇人「正直さあ、大玉転がしみたいになったらきつい?」

いいよーて人!きついなーて人!てアンケートを取った後

安井「でも俺、50kgだぜ?」

ひえーーーーな客席

いや知ってたけど…安井くんがめちゃくちゃ華奢なことなんて知ってたけど…

 

顕嵐「みゅうとくんりんごみっつ分だよ!」

この時の顕嵐くんの言い方がめちゃくちゃかわいくて……!!!!!

普段あんまり顕嵐くんがひらがな喋りしてると思わないんだけど、この時は完全にひらがなだっためちゃくちゃかわいい着ボイスにしたいくらいかわいい…

美勇人「リアルにそろそろりんご三つ分になるかもしれない」

?「消えちゃう消えちゃうw

美勇人「いや…そうね…でもがんばってキープしてるから!心配しないで!」

このいや…そうね…がすごい声小さくて笑ったwみゅうさん元気出して…

安井「でも大丈夫!美勇人はたくさんお肉連れて行くから!」

という安井さんに拍手する我々

でも会計は美勇人さんらしい…連れて行くだけらしい…

この後れおが美勇人くんの誕生日に一緒にご飯いったけど結局おごってもらった話してた~!

れおみゅ兄弟かわいいな~~~

 

この後萩ちゃん焼肉がいや問題へ

再現しよう!と言って上手に萩ちゃんとれお、下手に安井くんさなぴモロ顕嵐くん美勇人くんに分かれる

この時下手5人がぎゅぎゅっと固まっててかわいさの極み

萩ちゃんとれおが二人が楽器屋さんに行ってて、5人が一緒にいてご飯を食べようということになり電話をかける

まず萩ちゃんは電話にも出なかったらしいwww

次にれおに電話かける

諸星「今から焼肉行こうと思ってるんだけど萩ちゃん来るかな?」

長妻「聞いてみる!」

(長妻「萩ちゃん焼肉だって!行く?」

萩谷「焼肉ちょっとお腹痛くなっちゃう…」)

長妻「焼肉お腹いたくなっちゃうらしい」

諸星「焼き鳥は?場所はここなんだけど!」

(長妻「焼き鳥で、場所はここらしい!」

 萩谷「遠いな…」)

諸星「すいません長妻さん、萩谷さんと直接お話したいのですが!」

これおもしろかった~!Myojoか何かの雑誌で出てたエピソードなんだけどいざ実演されると萩ちゃんめんどくさすぎて笑ったし、上手下手に分かれて忠実に再現し始めたの天才だなっておもった

ていうかそこまでして7人でご飯行きたいのめちゃくちゃかわいくない!?!?!?

 

顕嵐くんの魔女宅宣伝

ジブリの実写化に出られるなんてすごいね!という流れで

萩谷「ちっさい頃から見てたやつに将来出るのやばくない!?」

て言ってたんだけど、なぜかここの萩ちゃんが半笑いでこれを言ってて笑った

ここからそれぞれジブリのあれやりたいとか何とか言ってたんだけどいかんせん私がジブリに疎すぎて何の話をしているのかよくわからなかった…

かろうじて聞き取れたのがモロがトトロとかいう話で

顕嵐「モロ以外はまっくろくろすけで出ようよ!」

ここの顕嵐くん元気よくお話しててかわいかった~あんな見た目でジブリ好きとか推すしかないでしょ…

 

まよぷりの話

スカイツリー回を見たらしい顕嵐くん

長妻「美勇人くん高いところ怖いんじゃなかったんですか?」

安井「全部だめじゃん!」

美勇人くんが高いところがだめなのを知ってる弟かわいくない!?

顕嵐くん「写真がガラスに反射しないやつ!」と何とか言ってたからちゃんと見たんだねかわいいな~

 

俺ら撮影で浅草のスカイツリーの近くまで行ったよね~Love-tuneできる前だよね!女性セブンだ!という話

あの時は安井くんの親知らずが腫れていて、美勇人くんがパルクールにはまっていたらしい

 

あとはジャニーズ陸上部の話

帝劇地下3階から9階まで階段ダッシュしてるのすごすぎでは…

 

 

安井くんの曲振り前のSEでいや~んみたいな音が流れたときに安井くんがTシャツをまくり上げてたのあざとい

 

Seacret Lover

顕嵐くんのセリフはマイク通して「好きだバーカ」

顕嵐くんの薄っぺらい腰大好き芸人としては衣裳が最高すぎて何も言えねえ…

 

 

コントLove-tune学園

モロ先生に起きろーて言われても一人起きてこない美勇人くん

布団から出てきたら短めの丈の真っ黄色の革ジャン?と白黒ボーダーTシャツと9.5分丈くらいの黒パンツという私服で登場したオシャレ番長ミュート・モリタ

ちなみに黄色いジャケットはLAの古着屋で買ったらしい

 

モロ先生がいなくなって萩ちゃん標的にして枕投げを始めるんだけど、顕嵐くんの投げた枕だけキャッチする萩ちゃん

萩谷「お前のだけはくわらねえからな!!!」

えーーーーーーーかわいい!!!顕嵐くんもびっくりして二人で見つめ合ってたのめちゃかわいかった…

萩ちゃんが起こってダイビングしに行ったらオシャレな恰好でオシャレなステップ踏みながらミュートモリタさんがれおを挑発してた

ツボ割れて神ちゃま登場して美勇人くんに「ネガティブ」の魔法をかける

美勇人「あのツボ2億円くらいしたらどうしよう…俺もうこれ以上働けないよ…」

最近美勇人くんが自分の社畜さをネタにし始めてるの新境地な気がする

 

モロ先生戻ってくるとき美勇人くんが顕嵐くんの上に枕持って乗っかっててもうほんとこのコーナースーパーあらみゅタイムなのかなって

神ちゃまがモロ先生にツボ割ったことばらした後に事件は起こった

神ちゃま「あーあ、先生幸薄そうな感じするねー。ちょっと先生に幸せあげたいよねー。そんなときは金髪のかっこいい子がさー、あるじゃん有名なやつ。先生と喧嘩してよー」

全てを悟った顕嵐くんが布団の上で正座しながらめっちゃ目泳がせてて;;

固まって動けない顕嵐くんの背中を隣にいた美勇人くんが行ってこいと言わんばかりに押し出して;;

覚悟を決めた顕嵐くんが前に出てくる

顕嵐「おい緑!ダックスフンドみたいな体形してるな!」

諸星「なんだよ!おいなんだよ!」

(神ちゃま「ちょっとヘッドセットずらしておいた方がいいんじゃないの」)

顕嵐「おい緑!」

諸星「なんだよ!後ずさりしてんじゃねえよ!」

近づいてくるモロに後ずさりする顕嵐くん;;

安井くんの前まで後ずさってたら安井くんがそっと顕嵐くんのお尻を押して、やっとモロとつかみ合いになる;;

そしてほんとにした(死)

顕嵐くん何度もお口拭いてた;;頑張ったねよしよし;;

ちゅーしたら、神ちゃま「満足だなあ~~~!!!!」てめちゃくちゃ楽しそうに帰っていったよ…

わたしもなんかこの後衝撃で記憶曖昧だったんですけど、モロ先生もなんか動揺してリズム狂ってたね…

 

モロササイズでは美勇人くんがお疲れと言わんばかりに顕嵐くんの肩ポンポンしてくれてたんだけど、顕嵐くんはそれにパンチで返してたね

手つなぐところでは美勇人くんが顕嵐くんのお手てぶんぶん振り回すから肩いてえ~~ってしてた

 

 

 

 

まじでこの日これ以降のメモがないのでここで力尽きたんだと思います……

 

 

アンコ後のLove-tuneコールが鳴りやまなくて幕前挨拶に出てきてくれたんだけど、顕嵐くんは例のもこもこ部屋着にバスパンでした

あれ前留まらないからポロリしないようにガードしている姿が女優さんだったけど、最後に生声で挨拶したときにちょっとはだけてたえっち…

挨拶してはけるときに安井くんが「はい安井です~すみません!」て言ってはけていったんだけどやっぱり怒られたのかな…

 

 

とにかくこの公演はコントコーナーが全てすぎてほぼ記憶が飛んでましたお疲れ顕嵐くん…よく頑張ったね…