顕嵐くんの好きなところ10選


わけわからんウイルスの影響で旅行もキャンセル、自宅にいろ、と言われてふて腐れながらも引きこもっているんだけど、暇で暇で暇で仕方ない、とつぶやいたら頂いたお題です

改めて考えてみる、顕嵐くんの好きなところ10選



① 顔

そりゃそうだよ!!顔だよ!!!!!

初めて見た時からずっと顔が好きだし、多分この先顕嵐くんの顔が大きく変わらない限り一生顕嵐くんのことが好きなんだと思う(メロ)(初っ端から出落ち)本当に、顔がめちゃくちゃ好き。



② シュールなセンス

えっそれオシャレ…なのかな…?とか、えっ今なんて言った…?wwwみたいな、ジワジワくる笑いのセンスとかめっちゃ好き。多分顕嵐くんがぼそっと発した言葉を一言一句聞き漏らすまいとしてた人にしか聞こえてないし、シュールすぎて一瞬笑うの遅れちゃうから、ノーリアクションに感じちゃって、また俺つまんない……てへこむんだろうけど、安心して、顕嵐くんはめちゃくちゃおもしろいよ!!!!でも多分これ本人が気にしようと、なんだろうと、もう変わらないと思うからずっとそのままでいてほしい、本当に面白いと思ってるよわたしは!そういうところ、めちゃくちゃ好き。



③ 自分の名前が好き、アニバ男

サンアランオイル♪(近キョリ恋愛メイキング)とか、インスタ始めて1ヶ月くらい毎日PM8:30に投稿してたこと、自分の名前が好きだったり、アニバーサリーにこだわったり、多分もっとエピソードあるけど今パッと出てこない…(ダメオタク)

そういうところ、めちゃくちゃ好き。



④ オタク

普段そんなに口数多い方ではないとおもうけど、自分の好きなものの話になると急に早口になるところ。その姿はさながらわたしたちおたくのよう……顕嵐くんがラノベ好きだったの、めちゃくちゃ良いギャップ…って思ってた。オタクが功を奏してサマトキ様の解釈が褒められてたんだと思うと、顕嵐くんほんとオタクで良かったね、とおもう。そういうところ、めちゃくちゃ好き。



⑤ 礼儀正しい

魔女宅の時だったかな?ドキュメンタリーで共演者の方一人一人のところに出向いてお辞儀して挨拶する顕嵐くんが映っていた。その時、真っ金金の髪色をしていて、見た目からは想像もできない丁寧さだった。いつかのインタビューで、見た目でチャラく思われることも多いから、その分礼儀には気を付けてる、というようなことを言っていて、まだ若干20歳でそれに気付けるってすごいな〜っておもった。そういうところ、めちゃくちゃ好き。



⑥ 常にフラット

顕嵐くんが誰か依存するイメージってあんまりなくて、この人がいるからここじゃなきゃ、この人がいないと、そういった類の発言をしないところが好き。常にその場その場で最善の選択をしてくれるとおもってる。ジャニーズJr.だった頃、いつ誰が選ばれるかわからない世界の中で、何か一つのものに固執するのってもちろんそれが功を奏す場面もあるだろうけど、そうじゃない場面もあって、時にはバッサリ切り捨てなきゃいけない場面もあるだろうな、と思っていたんだけど、多分顕嵐くんは自分の目指す場所に行くために最善の選択をしてくれる人だと信じていたし、多分、そうだったと思うから、そういうところ、めちゃくちゃ好き。



⑦ 自分に自信があるところ

本番前でもあまり緊張しない、とか、まあいけるっしょ!って勢いでいける、とか、そういうのって全部自信があるからだと思ってる。本人の運の強さとか、引きの強さももちろんあるとおもうけど、それよりも、その自信を持つだけの努力をしてきたっていう自負があるんだろうなあって思ってるから、そういうところ、めちゃくちゃ好き。



⑧ 人気

個人グッズを出せば我先にと完売、ステージに立てば割れんばかりの歓声、どこにいても華となれること。顕嵐くんはいつだって人気だけはあったとおもう。語弊を恐れずに言うと、顕嵐くんは人気だけでここまで来た人。その人気を維持するための本人の計り知れない努力があるのはもちろんとして、その人気で仕事を取ってきたし、その人気でグループにも選ばれて、その人気で真ん中0番に立った人。ずっとキープするのってすごく難しいんだろうけど、いつの時代も人気があるって思わせてくれるところ、めちゃくちゃ好き。



⑨ 優しいところ

顕嵐くんの半分は優しさでできてる。顕嵐くんの物言いはいつも柔らかくて優しいんだよね。今までトラジャとセクボ、トラジャとLove-tune、とか双方に気を使ったコメントを残さなければならない難しい場面でも、顕嵐くんの言葉は誰も傷つけず、嫌な気持ちにならないような配慮がなされていたとおもう。あとおたくにも優しい。顕嵐くんの周りには優しい人が多かったんだろうなって思ってる。顕嵐くんが優しいから周りも優しいのか、周りが優しいから顕嵐くんも優しいのか、それはわかんないけど、わたしの知る限り、顕嵐くんの周りの人は顕嵐くんに優しいし甘かった気がするので、まあ、顕嵐くんの人柄だと思ってる。そういうところ、めちゃくちゃ好き。



⑩ 自分のファンのことが好きなところ

顕嵐くんって、自分のファンのことが好きなんだとおもうんですよ。というか、自分のファンが自分のことを全面的に認めてくれてるって信頼してる気がして、それが超うれしい。やっぱりこちらも人間だし、好きな人には少なからず好意を持ってもらえていたら嬉しいじゃないですか。顕嵐くんは嬉しそうに、眩しそうに客席をじっと見るし、多分ほんとうに自分のファンが好きだし、自分のファンを見つけた時のあの優しい顔が好きでずっと見ていられる。そういうところ、めちゃくちゃ好き。




10個あげるの意外と難しかったな〜〜〜!!!顕嵐くんを見てると一秒毎に好き!!って思うけど、それをちゃんと言葉にしようとすると難しい。

もし良ければ皆さんが思う顕嵐くんの好きなところを教えてくれたらわたしがめちゃくちゃ喜びます。