ジャニーズ銀座 Love-tune公演 5/13昼 前半~MC

5/13昼 Love-tuneクリエ

ほぼ顕嵐くんの偏りまくりレポです~

この公演がわたし的初日だったので感想もはさんでます

 

 

0. Overture

萩谷くんがovertureの音作ったって言ってたけどどれのことだろう…

なんかもう興奮してるから覚ていない問題

2.5扉からメンバー登場して12列のお立ち台へ

顕嵐くんは5扉から出てきて向かって左から2.3番目くらいにいた気がする(曖昧)

安井くんと顕嵐くんだけお立ち台に残ってメンバー紹介。

顕嵐くんが安井くん紹介するよ!「やすいけんたろぉーーう!」って言ってるかわいい

衣裳はCALLのピンク衣裳でリボン巻いてないよ!!!ここ重要!!

 

 

1.CALL

一曲目からヘイ!ヘイ!できて超楽しい…!!!!

顕嵐君くんのバク転きれいだったなあ~完璧に習得したんだなあ~としみじみ

「I hear the future call 」が顕嵐くんのものになってた

最後は相変わらずみんなでドラムの周りでのけぞってたんだけど、祭りで導入された機械の使用はナシ

あれお蔵入りにしちゃうのもったいないからまたどこかで使ってね…

 

 

2.レスキューレスキュー

初めましての曲!!!(すっとぼけ)

っていうのはまあ半分冗談で半分本気なんですけど、やっとレスキューレスキューと和解できました!^^

最初の「Get down 我ら参上 朝から晩までWe are fighting」が顕嵐くんパートになっていてドラム萩ちゃんの後ろで歌ってた

相変わらずピースのところでピースするLove-tuneがかわいくて癒される…

和解できて本当によかったです…

あと間奏でモロが煽ってるんだけどそのッオイ!ッオイが裏拍なのでリズム感ない芸人は最初リズムに乗れませんでした…

 

 

3.Keep the faith

最初の「わがまま~」が顕嵐くんとモロで歌ってた気がする

萩ちゃんのドラムを人力で動かす-tuneがおもしろくて涙でた…

 

 

4.自分のために

曲行く前にsay HO!HO!とか声出しするんだけど、あまり声が出ていなかったからか安井君が「おーおーどうした?まだ恥ずかしがってるよね?恥ずかしがってる場合次の曲行きません!」て言ってたんだけど声出さなくても命は取られない平和な時代…

その後「走れ、走れ~」のところを歌わされるんだけど、初日にやった時に女の子が歌うにはキーが低すぎるという苦情(?)が出たからか、地声でもいい!叫んでもいい!音程とか無視して!というアドバイスを頂いた

この曲歌えと言われたらたしかにちょっと厳しいけど盛り上がれるし楽しい…!!

 

 

5.ミニMC

話を振られた萩ちゃんが「イヤモニ越しでも聞こえるくらい皆さんの声がおおきかったでーす」てめっちゃ棒読みで言っててロボ萩谷とか瞳孔開いてるとか言われてた

あと萩ちゃんのドラム移動はクリエしかやりませーんって

みゅうとくんが「雨なのにテンションたかいよねー」って言ってきてこちとらかわいいであろう服着て、髪もセットして、化粧もしたのに雨に打たれてどろどろになったんだからテンション高くしないとやってらんねーよ…という気分

顕嵐はどう?と振られて

「おれね、おれねじゃないけど、みんなね、ペンライトで気持ち扇いでるじゃん。それ見てみんなも汗かいてくれてうれしい!相乗効果で汗かきあおう!」

その後安井くんが相乗効果で汗かきあおうってなんかいいね…ってにやついてたけど顕嵐くんはそんな意味で言ってないからな!!!!!爽やかな笑みで言い放ってたからな!!!

 

ウェーブをやりたいと言うメンバー、前から後ろ、後ろから前に戻ってくるウェーブをやる

顕嵐「後々はレベルアップして斜めバージョンとか!」

?「アーティスティックすぎるだろw」

顕嵐「星とか描きたいよね!(爽やかな笑み)」

顕嵐くんの要求がレベル高すぎる件について…

 

 

6.MOON

最初はモロの太鼓と萩ちゃんのドラム

次に美勇人くん、さなぴの順で出てきて踊ってはけてベースとギター持ってきて4人でバンド演奏

上手に刀を持った顕嵐くん、下手にれおが出てきて二人で殺陣みたいなことするんだけどこれがまあ、めちゃくちゃかっこいい……

顕嵐くんが刀でれおが素手という圧倒的武力の差があるんですけどまあれおだし素手でも戦えそうだよね

MOONのイントロがかかるとステージ階段上に和傘を持った花魁やすいさんが登場

「いつからだろう掛け違えた気持ち二つ まだ間に合う?なんてね」が顕嵐くんパート

この「まだ間に合う?なんてね」のところで伏し目がちでちょっと唇の端を上げて笑ってて最高だった…ここめちゃくちゃ歌もうまかったし表情もよすぎて一回意識手放した

大サビで縦一列に並ぶんですけど、顕嵐くんがその一番上で、最も高いところで金髪和服の顕嵐くんがスモークの中に浮かんでるの最高に綺麗だった……

「夢の中でいいよ わたしを愛して」のところで刀舐めててまた意識手放した…

れおを斬った血舐めとってたのかな…いずれにせその時の顔がきれいすぎたしんどい

 

 

7.PSYCHO

刀を後ろにぶん投げる顕嵐くんかっこいい

胸元?からセンスを出してきて扇子持って踊るんだけどこれがまたかっこいい

後ろ向いて扇子で顔を隠して待ってる時間があるんだけどその時の横顔(見えないけどw)が美しい

「わがままに自分を愛して」の高音パートを顕嵐くんが歌ってるんだけどファルセットがすごくきれいで感動した(;;)

 

 

8.SHE HER HER

扇子持ちながらSHE HER HERするんだけど横顔がきれいです

「恋が漏らした」と「その唇のFlavor of kiss」が顕嵐くんパートだった気がする

階段上の上手にいる

 

MOONからの3曲が和コーナーで和服なんだけど顕嵐くんは右手袖がなくて脇と横腹見えるのがえっちい

 

 

9.Other side

さなぴのギターからはじまるのかっこよかった…!

衣裳は祭り新衣裳の赤黒のやつ

この曲初めて聞いたから顕嵐くんのソロパの歌詞聞き取れなかったんだけどすごい上手っていうか顕嵐くんに合ってる感じがした

ハンドサインで拳突き上げるのも楽しいです

 

 

10. SEVEN COLORS

個人的に大好きな曲!

顕嵐くんがすごく良い顔で歌ってるからすき

 

 

11.MU-CHU-DE恋してる

おたく大好きムチュー

らんれお手を取り合っては通常営業(目は合わない)

この曲のサビ踊ってる顕嵐くんが大好物なのでサビから客席降りで踊らないのさみしい……

セリフは「君に決めたーーーーー!」だった

 

 

12.NO WAY OUT

顕嵐くんの煽りからはじまるNO WAY OUT

俺と一緒に声出していきましょーう!って言ってた

モロのサックスソロのあとに「ナイス、モロ」て言った顕嵐くん好きすぎてしんだ

NO WAY OUT歌うときは絶対あのマイクの持ち方してくれるの好きしかない

大サビの「いつだって~」も顕嵐くんソロだった

「ずっと届かない」のところでシャウトしてたのかっこいいね…

 

 

13.MC

MCなってすぐ赤ジャケット脱いで袖に持っていく顕嵐くん

 

熱気でもくもくしてるというメンバー

顕嵐「申し訳ないけどみんなの顔見えない!」申し訳ないけどという前置きするところな…すき…

安井「今日やばい!一番!」

顕嵐「朝からね!」←??

顕嵐くんのなかでは13時公演は朝らしい

 

暑いから(メンバーは衣裳を)ぬいじゃえ!という美勇人くんに、えっ?えっ?となる安井くん

メンバーが上着を脱ぎ始めたのを見て

安井「ああ、こっち側?俺こっち(客席指す)かと…(笑)」

その時れおが上着脱ぐのに「モロ、(マイク)持ってて」て言ってたの末っ子感あってかわいかった

 

出し切った後の人間の顔って良いよね、とい話で

安井「この前の少クラでCALLやった後にグループメールがぷるんって入って、さなぴからいいよ、みんないい目してるよって」

良い話だけどぷるんって効果音じわった

 

赤黒新衣裳の話しよう、といって

デザイナーさんから上がってきたデッサン画に口出しするミュートモリタ先生かっこいい

元々はアイランドでのLove-tuneの衣裳がオレンジ燕尾服だったことから、新衣裳もオレンジ黒の予定だったらしい

ここで急に美勇人君がデンデン!て言いながらアイランドの冒頭のマンションでのポーズを取り始めるw

安井「あのさ、顕嵐のステフォめっちゃおもしろかったよねwなんか無の顔してるのw」

萩谷「体調悪かったんだよね!」

安井「そう体調悪かったの!」

萩谷「ずっと楽屋で寝てた時!」

長妻「ステフォってそういうところあるよね!!」www

まじかそうだったのか…たしかにわざわざ微妙な顔のステフォ出しやがって…とは思ったけど;;顕嵐くん体調悪かったのお大事にね;;(半年近く前の話な)

 

ステフォ話続き

真田「ステフォに関しては俺らは基本盛れてない!」www

顕嵐「真田君の場合、上から撮られてたんですよね。だから頭が大きく…」

?「誰も言わなかったことを……www」

真田「舞台映えするし!!」

顕嵐「俺オブラートに包むの嫌いなんで!」

正直者のあらんぴかわいい…こういうことを言えるのは末ズの特権だと思ってるよかわいい…

 

新衣裳の話に戻って、ありがたいよねーと言っていたら

長妻「でも俺脱いだら微妙じゃない?」

顕嵐「えっかっこいいよ!!!!」

顕嵐くんが珍しく光の速さで反応してた…;;

そうだねれおの衣裳かっこいいよね;;

そしてやっぱりれおは首にキツネがほしいらしい

誰かが殺生丸とか言い出してその単語久しぶりに聞いて笑ったw

 

この後は見学の松倉と寺西紹介

そういえば顕嵐くんがお立ち台来たときに見学の方見てふわ~て笑ったのかわいかったなありがとう…

 

顕嵐くんの魔女宅宣伝

顕嵐「今日もトンボの恰好してくれる方がいて…皆さんなんかあればキキの恰好してきていただいて…」

?「黒いワンピースに赤いリボン!?」

安井「キキの恰好ってすげーかわいいよね!」

うんまじか…頑張る…

 

ここで顕嵐くんは次の曲の準備のためにはけてまよぷりの話へ

詳しくは忘れちゃったけど、虫オフ会の話で、安井くんが客席に見れた?とかチャンネル変えなかった?って聞いてたのに「見れたよ!」「変えなかったよ!」て答えてるれおがまじで最高の末っ子だった;;ちゃんとメンバーのお仕事見てる末っ子かわいい;;

ディズニー回の話で美勇人くんが「これいっていいのかなあ…?」て言ったら「だめだよ。言っていいのかなあ?ってやつはたいていだめ」て言われてて笑った

 

らじらー宣伝でれおが

「こないだね、あ、これ言っていいのかな…」て言って安井くんに耳打ちして確認してたの身長差も含めてちょーーーーーーかわ…

しかも確認した内容が、この間安井くんをスタジオまで送っていったよ、て話だったw

モロに「フィルターおかしくね!?」て言ってたそれな

 

ここで次の曲振り

 

 

とりあえず長くなりそうだからMCまででいったんアップします!