君を好きな理由

2017.10.18 Love-tune LIVE @Zepp divercity

初日お疲れ様でした、

結論から言うと、もうすっごくすっごくめちゃくちゃ楽しかった!です!

セトリとか本編全体の感想とかは置いておいて、とりあえず今すごく思ってること、忘れたくない気持ちをしたためておこうと思う。




顕嵐くんがZepp初日の挨拶で放った

「みんなのことを新しい場所に連れて来れたんで、これからもみんなを新しい場所に連れて行くんで、これからも初めての景色を共有しましょう」

っていう言葉がどうしようもなく好きで、多分これからもずっとこの言葉が忘れられないんだろうなあと思う。




若いアイドル、その中でも特にジャニーズJr.を応援する人って「わたしが支えなきゃ」みたいな気持ちの人が多いのかなっておもってて。もちろんそうじゃない人もたくさんいるとは思うけど、



でもわたしはそうではなくて。

顕嵐くんの担当をしてきて今まで一度も、顕嵐くんのことを支えなきゃ、とか、わたしがファンを続けなきゃ、とか、わたしが声を上げなきゃ、とか、そんなことを思ったことは、ない



そりゃ、わたしが顕嵐くんのお写真を買うことで顕嵐くんのおしゃれでちょっと奇抜なお洋服の足しになればいいな、とか顕嵐くんがおいしいお肉を食べる足しになればいいな、とかそういうことは思うことは、ある

(顕嵐くんが好きなものを買って好きなものを食べられるならわたしもしあわせだよ!)




わたしが顕嵐くんのファンをやめたところで、1人のファンが減るスピード以上のスピードでたくさんのファンが顕嵐くんにはついていく



わたしが声を上げなくても顕嵐くんは勝手にどんどん人気者になっていくし、どんどん次のステージに進んでいく




わたしは顕嵐くんにたくさんの場所に連れて来てもらった。

行ったことない場所、見たことない景色、会ったことない人、モノにも人にもたくさんの新しい出会いがあった。



冒頭で書いた顕嵐くんの挨拶は一見すると自信過剰にも見えるし、「ファンのみんなが俺たちをここに連れて来てくれた、ありがとう」という挨拶の方がよく聞くしアイドルとしてはそちらの方が正解なのかもしれないし、彼らは実際ほんとにそう思ってくれて言ってるんだとおもう、

けど、わたしは顕嵐くんに新しい場所に連れて来てもらってる、と思ってるし、いつも新しい景色を見せてくれてありがとうこれからもよろしくねって思いながらずっとずっと付いて行くんだろうなあっておもった




顕嵐くんは口に出したことは必ず現実のものにしてくれる人だ

口数は多い方じゃないし、決して言葉も上手くないと思うけど、顕嵐くんの言葉はいつだって強く信じられる




わたしの担当は世界中で1番、男らしくて、頼れる、強くてかっこいい人だよ