2017年お疲れさまでした

2017年現場総括

 

 

2017.1

JOHNNY'S Island

1/13 13:00

 

2017.2

なし

 

2017.3

Jr祭り 横浜アリーナ公演

3/24 18:00

3/25 10:00 / 18:00

3/26 14:00 / 18:00

 

2017.4

Jr祭り さいたまスーパーアリーナ

4/8 12:30 / 17:00

4/9 12:30 / 17:00

ジャニーズ運動会

4/16

 

2017.5

ジャニーズ銀座 HiHi B少年公演

5/3 13:00

ジャニーズ銀座 Love-tune公演

5/13 13:00

5/14 13:00

5/17 14:00

 

2017.6

魔女の宅急便 東京公演

6/1 18:30

6/2 18:30

6/3 13:00

6/4 13:00 / 17:00

 

2017.7

なし

 

2017.8

君たちがKING's TREASURE Love-tune公演 

8/4 18:00

8/5 14:30 / 18:00

8/6 11:00 / 14:30 / 18:00

君たちがKING's TREASURE KING・Prince・HiHiB少年公演

8/22 14:30

Summer Paradice 橋本良亮公演

8/25 17:00

8/26 13:00

8/28 13:00

 

2017.9

魔女の宅急便 大阪公演

9/1 18:00

9/2 17:00

9/3 13:00 / 17:00

JOHNNY'S You & Me Island

9/10 18:00

 

2017.10

Love-tune Live Zepp Diverciy

10/18 18:00

10/20 18:00

 

2017.11

何者

11/25 12:00 / 17:30

11/26 12:00

 

2017.12

何者

12/7 18:30

12/8 13:00

12/9 17:30

12/10 12:00

湾岸Live Love-tune公演

12/16 14:00 / 18:00

 

 

 

 

 

先日おたくと話してるときに、2017年のおたく的反省点は?という話になって、その時は「ん〜特に思いつかないな〜」とか抜かしたんですけど、よくよく振り返ったらあった、めちゃくちゃあった、

のでここで反省会を始めます。

 

 

2017年のおたく的反省点としては、

・時間に余裕を持って行動する

・自分がとんでもない方向音痴だということを理解する

 

の2点かなあと思っています 

 

まあ方向音痴なんだから時間に余裕を持って行動しようね、っていうのもあるんですけど

そもそも論として、開演時間10分前に駅に着くようなスケジュールで動かないっていうのは大事かなって

東京の電車はよく遅れるからね!!!平気で2~3分遅れてるから!そろそろ慣れよう!!!

開場時間に到着することを目指しましょう。

 

 

あと方向音痴問題についてなのですが、

いやもう20数年間生きてきて、自分が方向音痴だっていうのはわかっていたんですけど、基本的に人について歩くことが多かったりで今までそんなに困ってなかったんです。けど、初めて行く会場が多かったこともあって、今年は死ぬほど迷子になった!!!

多分1番の迷子事件は大阪の梅田芸術劇場ですね。

梅田駅から徒歩10分かからないホテルだったんだけど、一回荷物置いてから駅戻ろうとしたらもう道がわからないよね!!!!

本気の迷子だった!!!なんとか梅田駅?大阪駅?までは戻れたけどそこから梅芸がもう全然わからなくて大阪駅出たところでタクシー乗りました!!!!!タクシーのおじさんに梅田芸術劇場…?こういってこう(真っ直ぐ行って曲がる)やで?って言われて、わかってるんです…わかってるんですけどお願いします…って言ってタクシーで入口前まで連れて行ってもらいました。

もう徒歩5分の場所に行くのに20分かかるとかはザラなんでわたし自身は慣れてるけど、人に迷惑をかけるのは良くないなって思ったので、無理に自分で辿り着こうと頑張るんじゃなくてわからないときは素直にわからないと言って連れて行ってもらうっていうのも大事かなって!(開き直り)

 

あとは飛行機が飛ばなくてチケット紙切れにしたりとか、当日空港行ったら欠航になってて慌てて別の便取ったとか、まあおたく的反省点は枚挙に暇がないんですけど、来年はもうちょっと時間的余裕と空間把握能力を身に付けたいと思います!

 

 

2017年はたくさんの人と会ってたくさんの場所に行ってたくさんの顕嵐くんを見て、めちゃくちゃたのしい1年でした。

たくさんの人にもモノにも出逢いをくれた顕嵐くんと、お付き合いくださったみなさんに感謝して、

良いお年を!2018年もよろしくお願いします!