2022年現場まとめ

すっかり年1更新になってますが、2022年の現場まとめレッツゴー

 

■1月
・ヒプステtrack5大阪
・ジャニアイ

17歳の一郎くんがサイコーすぎて気が狂う
ジャニアイは相変わらず動体視力を鍛えられる舞台だったんだけど、これも途中で中止となりチケットがただのバーコードに…

 

■2月
・ヒプステtrack5東京
・あきらくんファンミ
・7ORDERぴあアリ、代々木
・牧島輝バーイベ
・小西詠斗バーイベ

17歳の一郎くんがサイコーすぎて引き続き気が狂う
あきらくんのファンミのつもりで参加したらアドラ(あきらくんが描いたドラゴンのキャラクター、あきらドラゴンの略)のファンミで動揺した
牧島くんとえいとたそのバーイベはゲストがケンだった
まきちゃんは歌が上手くて、流行りの良い感じの曲を歌ってくれるのを知って、後に控えるキャラクターのファンミのことを考えてちょっぴり病んだ。
えーとたそのチェキで双眼鏡で覗いたらえーとたそに怯えられた!

 

■3月
・ツーアウトフルベース完成披露試写会
HiHi Jets スプパラ ぴあアリ

初主演映画!
この時期仕事忙しすぎて、明日ハイハイなんだ…?無理カモ…みたいな感じだったけど行ったらめちゃくちゃ楽しかった!!(そりゃそう)


■4月
・ぼくたちのサバイバルウォーズ実演
・ツーアウトフルベース大ヒット記念舞台挨拶
HiHi Jets スプパラ 仙台

ぼくサバ実演でりゅせがペンラもないのに自分に向けられてる視線に反応して自分のオタクをちゃんと見つけてるのめちゃくちゃ感動しました
ハイハイで初めての遠征!なんだけど1ヶ月前くらいに地震東北新幹線が運休となり、直前まで新幹線が動くのか、会場が使えるのかチキチキレース…
結局新幹線も会場も復旧したけど、仙台→東京の終電繰り上げにより公演後仙台駅まで戻る時間がタイトすぎて予約したタクシー探し回ったりでちょーーーー疲れた、、、
あと宮城セキスイハイムアリーナ、まじで周りに何もなさすぎて昼夜間ピクニックするしかなくてすごかったできればもう行きたくないです

 

■5月
・アクターズリーグ in Games

解説席見えない席で、人生で一番顕嵐くん見切れた日だったかもしれない!
顕嵐くんはちゃんと解説できててえらかった!あきらくんプロデューサーしててえらかった!ゲームしない人間だからゲームでそんな熱くなれるのすごいなーて思いながら見てた

 

■6月
・演劇ドラフト

これは…なんの現場だったんだろうか…
染と松崎さんのチーム以外ちょっとよくわからなかったです…あきらくんのチームの衣装はめちゃくちゃ良かった、豪さんがレーザーと映像に使ってた予算を衣装に全振りしたらああなるんだろうな…

 

■7月
・MTCレプライ福岡
・あきらくんのライブ福岡、東京

レプライとあきらくんのライブを福岡で一度に済ませてしまおうコスパ旅!
フリーだった日に鹿児島まで行って顕嵐くんのとんかつと桜島観光してきたんだけど、鹿児島わりとたのしかった
とんかつ川久さん、開店前から行列できてて全員オタクかな?!て思ったけど全然そんなことなくて普通に地元の人気店でした…

 

■8月
・サマステ少年忍者
・サマパラHiHiJets
・MTCレプライ大阪
高橋健介脱出ゲーム
・アクターズリーグ in Baseball

忍者のサマステがほんとーーーーーにサイコーだった、、、深田竜生さん世界一かっこいい陽キャ
サマパラはクソアプリにブチ切れてたけど、なんとか4人verと5人verどちらも見ることできてよかったーーー2時間のコンサートをフルオリ曲でセトリ組めるのも、初日の2日前に優斗が出られないことがわかってそこから一からセトリ組み直すことができるのも、HiHi Jetsだけだよ!!!
レプライ大阪はブクロゲスト回絶対開催!!!の合言葉で乗り切れて本当によかったよーーーフワフワした山田三兄弟かわいかったです
高橋健介脱出ゲームはネタバレ禁止なのであれですが、普通に脱出ゲームとして楽しかったです
アクターズリーグ野球は友達のおかげで今年もエキサイティングシートを陣取ったわけですが、今年も守備練習のとき顕嵐くんは暇になるとオタクのうちわを探してておもしろかった!配信の話だけど、ひろのくんが両脇に顕嵐くんとあきらくん抱えて365日歌ってたの意味不明だったうらやましい!!
毎年そうなんだけど、夏忙しすぎない?????????よく仕事する暇あったよね?もしかして仕事してないのかな?

 

■9月
・DREAM BOYS
・ヒプステ ブクサカ東京
・少年たち新橋演舞場

ドリボと少年たちは季節行事なので…はい…特に感想はない
ブクサカどうしようかな〜とか思ってたけど踊る一郎くんを見たら気が狂ってしまって持ってるチケットはちゃんと全部行った!

 

■10月
・ヒプステ ブクサカ大阪
・アクターズリーグ in basketball
・すずめの戸締り完成披露試写会

ブクサカ大阪まで行くのどうしようかな〜とか思ってたけど、踊る一郎くん()
アクターズリーグバスケ!!!これ今年のNo. 1現場候補かもしれない!!!自担いませんが!!バスケ面白すぎたし、ケンーーーーーこれはさすがに、ケン、スター、かっこいい、久しぶりに会場出て物販に走るっていう衝動を覚えて楽しかった!あと本当にれおが7ORDERにいてくれることに感謝しなくては…て思った日でもある

 

■11月
・少年たち御園座
・7ORDERガーデンシアター
高橋健介法政祭

別に少年たちを観るために遠征はしなくてもいいんだけど、名古屋行ったことないから行きたい!てことで熱田神宮とひつまぶしのために御園座に行った
7ORDERの脱着?ツアーこの一回きりだったけど、衣装がキラキラした白のロングコートで、これだよこれ!!ってテンション爆上げだった
ケンがバーイベ俳優の次は学祭俳優になってたから唯一学生じゃなくても参加できた法政祭に行ってみたんだけど、楽しかった!!!!学生相手にマウント取る俳優面白かったです

 

■12月
阿部顕嵐独演会
・8LOOMライブ ガーデンシアター
・SexyZone 東京ドーム
・8LOOMファンミ
高橋健介バーイベ

独演会、顕嵐くんのことが好きな人たちだけの空間で顕嵐くんのやりたいことを披露できるあったか空間で、年1でこんな現場があってもいいなーておもった
SexyZoneのドームは急遽お誘いいただいて参加したんだけど、SexyZoneのコンサートを見るの、2014年の地獄のたまアリ以来だったらしいことに気付いて震えた!!シングルメドレー、どの曲にもあの頃のSexyZoneと顕嵐くんの姿が見えて、わたしはちゃんとSexyZoneを追っかけていたわけではないけど、風磨くんの言葉を借りればわたしの人生のハイライトの一部に確実にSexyZoneと顕嵐くんの姿があるんだよね、と思ってめちゃくちゃ外野がぼろぼろ泣きながら見てしまった、めちゃくちゃ良いコンサートだったなーー参加できて本当に良かったです
そして8LOOMですよ!!!わたしは8LOOMYの気持ちで12月過ごしてたんだけど、ライブもファンミも、解散すんなばかーーー😭😭😭明日も会いたいよばかーーーー😭😭😭って言ってた、、ふみふみ、ほんとーーーーに綺麗すぎて心が浄化された、けどわたしはつなくん(有起哉)推しの8LOOMYだよ❤️‍🔥
8LOOM現場、全員新規の元気の良いおたくだからおもしろかった
ケンのバーイベはまず申込方法が解せなくてキレてたけどやっぱ参加したら楽しいんだよね…お喋りが上手な人が好きだからさ…

 


今年も現場が止まることに怯えながら過ごした一年間だったけど、中止くらったのジャニワと忍者サマステとミクステくらい…?かな?
現場止まる心配してたけど、自分がコロナになったりもして、たまたま現場のない期間だったから良かったものの、これが公演真っ最中とかだったら何枚もチケットに泣いただろうから初詣はキャスト関係者自分の健康をしっかりお願いしようと思います

あとは今年も現場やらかし事件簿が多少なりともあるので後日某顕嵐担とやらかしスペースやるかもだしやらないかも!

 

今年も一年お友達に助けてもらいながら行きたい現場は行けたので来年も引き続きみんなで楽しく現場通えたらいいなーーーと思います!
1年間お世話になりました!2023年もよろしくお願いします!