君たちがKING's TREASURE Love-tune単独公演(8/4〜6)

君たちがKING's TREASURE Love-tune単独公演(8/4〜6)お疲れ様でした〜〜!

 

備忘録としてザックリまとめておこうと思います。

 

と、書き出したのが2か月前のこと…

もう今更すぎるけどZeppの前に上げておきたいから上げちゃうね…いつの話だよ…

めちゃめちゃ空気読めてないタイミングだけど許して…

 

 

セットリスト

1.Amazing Discavary

2.Hey!Summer Honey

3.MU-CHU-DE恋してる

4.CALL

5.T.W.L

6.Revolution

7.(小MC) Make it

8.罪と夏

9.(Love-tune DJ remix) Everybody go→Party don't stop→運命girl

10.Take Over×FOREVER

11.Otherside

12.SEVEN COLORS

13.MC

14.Love Wonderland

15.BOMB(真田、美勇人)

16.GUTS!(萩谷、諸星、長妻)

17.My Girl(安井、顕嵐)

18.Tell me why

19.僕らの答え〜Here we go〜

20.Finally over

21.NO WAY OUT

22.夕闇トレイン

23.(EC) I Screme Night

24.(WEC) 自分のために (オーラスのみ)

 

 

1.Amazing Discavary

まずOPはビートくん(初めまして)が出てきて声出しする。

 

メディス始まったらマンションに入って登場。顕嵐くんは1階マンション中央。

顕嵐くんソロパは「誰もまだ思いつかない」

 

コンパスのように〜のところで1番上の安井くんから順にコンパスの針みたいに指していく振付がとても好きだった。

 

2.Hey!Summer Honey!  

 

メディス終わってマンションから出てくるとき顕嵐くんが煽り担当なんだけど、トラジャ見学来てたとき宮近くんだけがその煽りに対していえーい!ってやってくれてて泣いた

 

once in a life time 恋?

何照れてんの ねえHoney?(Hey!)

返事して?(Hey!)

 

 

が顕嵐くんだったんだけど、オーラスで

「……返事して?」に変えて来て発狂した…

かっっっっっっこいい………返事する………

 

あとサマハニのことあんなに踊る曲だと思ってなかったから初日聞いたとき、これサマハニだよな…?wってなりました かっこいい

 

3.MU-CHU-DE恋してる

 

サビ前にバルコに移動してバルコで踊ってくれたので、クリエで見られなくてうずうずしたサビの足さばきがちゃんと見れたよかった〜〜!

個人的には街中に恋を振りまいてる顕嵐くんが最高に好きです

 

4.CALL

 

OPの衣装があのフードがモッコモコの紫ベストなんだけど、バク転するのに邪魔なのか、バク転前にベスト脱いで海老反り機にわりと乱雑に投げて引っ掛けてたw

 

5.T.W.L

 

クリエの自分のためにに続き、これも声出しがあったんだけど、Love-tuneさんが選ぶ声出し曲音程が低いんだよ…!w

声を出したくないとかじゃなくて、その音程は多分女の子はどう頑張ってもあまり響かせられない……

となってるところに1オクターブ高い、女の子の出しやすい音程で声出してくれる顕嵐くんの優しさに泣いた

マイクでなんか高い音聞こえてくるな…と思ったら顕嵐くんなんすよ…やさしい…好き…

下手お立ち台でさなぴがギター弾いてるんだけどそこに近寄って一緒に登って(わりと狭い)歌ってるさなあらちょーーーー癒しだった

あとサビの前に「みんなで一緒に!い!く!よ!」って毎回言ってる顕嵐くんちょーーーかわいい

あとモロのサックスがめっちゃ上手くなっててびっくりした…!たくさん練習したんだろうなあ…

 

6.Revolution

 

まさかのタオル回せと言われる。

さっきの曲T.W.Lだったよね…?T.W.Lでタオル回さずにここでタオル回すの……?うんわかったタオル買ってくるね……

2日目以降の顕嵐くん「タオル持ってる人は回して!ていうかみんな持ってるよね?(圧)」

Love-tuneさんの購買運動によりタオル完売してたの笑った

 

7.Make it

 

真田くんから俺と萩ちゃんが作った曲です〜との紹介があってMake it

クリエの時は歌詞があまり聞き取れなかったんだけど、EXではモニターに歌詞が出た!ありがてえ!

 

8.罪と夏

 

ビートくんが出てきて安井のラジオ聞いてるのか〜?あの曲やらないのか〜?(雑)と言って始まる罪夏

ここで毎回長妻くんが夏の罪な一言を言わされるんだけど、個人的には初日の終電を素手で止めたやつが最高でした

5月のクリエで8月の全てをくれないか?と言われたのでまんまと8月を差し出した人たちがEXにいました

 

9.(Love-tune DJ remix) Everybody go→Party don't stop→運命girl

 

マンション1階中央に長妻くんが空男を持って登場してピアノソロで始まるんだけど、モニターに映った長妻くんの指が震えていて思わず「頑張れ…!」と祈ったよね…

でも指は震えたけど顔は真っ直ぐ前を見ててかっこよかったなあ…

ピアノソロの後にマンション中央にサングラスをかけた安井くんがミニDJセットと共に登場

ここで衣装チェンジでマスピ衣装になるんだけど、顕嵐くんが上の黒いベストを着ないからなんかテロテロした白い布でしかなかった…同担がジェラピケって言うの聞いてからジェラピケにしか見えなくて困った

エビバデとパリドンの間で萩谷くん、顕嵐くん、長妻くんで腕をガッて組んでそのまま倒れるやつ(人間空気椅子みたいな)がちょーーーーかっこよくて歓声もすごかった

 

10.Take Over×FOREVER

 

いやもうこれは組体操ですよ……

ここが新時代~の後に顕嵐くんと安井くんがモロ、長妻くん、萩谷くんの上に乗っかるんだけどこれがほんとに強いんですよ…

もうまじでめちゃくちゃかっこいい…という感想しか出てこない

顕嵐くんを支えるのが美勇人くんで安井くんを支えてるのがさなぴなんだけど、あらみゅが割と手を添えているだけ、ていう感じなのにさなやすががっつり手つないでぷるぷるしてたという話を聞いて、協議の結果、この差は土台の安定感の差では…となりました。

(顕嵐くんの下はモロで安井くんの下は萩谷くんです)

 

11.Otherside

 

大好きアザサイ!!!

ハンドサイン楽しいけどEXではなかなかスペース確保が難しいね…

 


12.SEVEN COLORS

 

ペンラ演出が楽しかった~~!

顕嵐くんは色を変えるときにペンラを脇のところに隠してから色変えてドヤッてしてたのがとてもかわいかった。魔法使いさんだった。

上手で萩谷くんと美勇人くんが二人でキャッキャしてて、緑~!で自分指したりメンカラの人に絡んでたんだけど、前半の方の公演では紫の時に萩谷くんが隣の顕嵐くんに絡んでも特に反応がなかったのが、後半では顕嵐くんもノってあげててかわいかった~!

顕嵐くんの魔法使いさんのびっくりしたフリしてくれるはぎみゅも非常に良双子ちゃんだった。


13.MC

 

もう記憶がぐちゃぐちゃで覚えてないんですけど、6日朝と6日昼がめちゃくちゃ楽しかったことは覚えてます

 


14.Love Wonderland

 

萩谷くんが考えた振付をみんで踊ろう!てやつだったんだけど、初日の萩谷先生のレクチャーが「これをこう!」とかが多くてw

萩谷くんは必死に教えてくれてるんだけど、客席全体に?マークが浮かんでいたらみんなが「これむずかしいよねえ!」とか「これでも簡単になったんだよ!最初絶対できないよってくらい難しかったから」とか言っててw

顕嵐くんも「俺はわかるよ、みんな苦戦してるよね」って言ってたんだけどこの言い方がとてもやさしくて軽率に好き…ってなってた。

途中から顕嵐くんが後ろ向いて客席と同じ方向でやってくれたりしてて優しい好き…(ちょろおた)

ある程度練習して本番の時も顕嵐くんが客席と同じ方向でやってくれたりしたおかげで(?)大成功したらしく、萩谷くんがとても嬉しそうでかわいかった

2日目以降はさすがに多ステおたくが増えてきてスムーズにできてました


15.BOMB(真田、美勇人)

 

この二人のダンスって多分全然違うんだけどなぜか二人で踊るとしっくりくる気がしてくるのがすごいな~て

 


16.GUTS!(萩谷、諸星、長妻)

 

なぜか野球のユニフォームを着て出てくる3人

ニコントみたいなやつから始まるGUTS!

ステージからバルコ、指定前の通路を通ってステージ戻ってくる


17.My Girl(安井、顕嵐)

 

いやこれ………

まず最初にさなみゅでBOMBやって、次にはぎもろれおが出てきた時点でやすあらが確定してて、正直GUTS!の間中、Hairかな…としか思えなくて

安井君と美勇人くんが映画の撮影してて時間なかっただろうし、美勇人くんBOMBだし、きっとやすあらもHairだ…2年越しの解釈違いのHairだ…としか思ってなかったんですけど

イントロ聴こえてきたらMy Girlで(死)

しかも顕嵐くんが有岡くんパートで、私得でしかなくてしんだ

顕嵐くんが上手バルコ、安井くんが下手バルコに登場してそれぞれのバルコから階段に移動したら、階段が動いて真ん中で連結する感じ

一切踊らないMy Girlも新鮮でよかったです

顕嵐くんはシンプルな白シャツでめちゃくちゃかっこいい


18.Tell me why

 

全員階段に乗ってのパフォーマンス

顕嵐くんは最下手階段の一番上

「君はあいつのangel」と最後の「届けたいMy love…」が顕嵐くんです、良い


19.僕らの答え〜Here we go〜

 

さっきとは打って変わってガシガシ踊り始める

 


20.Finally over

 

Yeah Ready Go Yeah...

さあ今こそ讃えろ 歓喜の声 So Yellow

頭上続くBlueへ 上昇誘う New Wave

愛で染まり行く PinkなHeart

闇に陽が混じり Purple World

烈火な情熱 Red Color

Ready? Let's Go! 

 

このラップがやすあらなんだけど、PinkなHeartのところで顕嵐くんが安井くんを指さして、Purple Worldのところで安井くんが顕嵐くんの胸をトンってするのが良かった…

あとラップのところは二人で向かい合って歌ってるんだけど、最後のReady? Let's Go!で前向くのが強そうで好き


21.NO WAY OUT

 

恒例のペンラ消灯タイムなんだけど、曲始まる前はペンラ置け―――――ってオラオラ言われるんだけど、曲終わりにはめちゃくちゃ優しい声で「俺のために消してくれてありがとうね」って言ってくれるんだよ…顕嵐くんのやさしさ大爆発してる…

6日の公演から大サビを歌って!って言われてこちらが歌うスタイルに


22.夕闇トレイン

 

4日の初日公演だけ夕闇トレイン前のご挨拶が顕嵐くんだったんですよねえ…

1公演だけの幻となったんですけど…

オレンジの照明の中、指定席の端の方から順番に客席をじっと見つめる顕嵐くんのお顔が…とても良い顔をしていて…


23.(EC) I Screme Night

 

アンコール前に映像が流れるんだけど、それがバンド合宿の時の写真を詰め合わせたもので、BGMが風磨くんのMy Lovin' Seasonなんだよね…

海に入ってる写真もあったけど、顕嵐くんだけずっとラッシュガード着てて一人女優さんだったw

映像終わりに曲が始まって、まず安井くんが出てくるのね

で、その次に顕嵐くんがでてきて

You're my homey 僕らいつだって 繋がっていられる

are you ready? このままで行こう Oh yeah

のところ歌ってるんだけど、安井くんの次に一人で出てきて歌うのが顕嵐くんなんだなあって、ここまで来たなあ…て感慨深くなったよね

あとはサビはなんかめちゃくちゃジャンプした

オーラス以外はこの曲で終了~!

 

24.(WEC) 自分のために (オーラスのみ)

 

 

WEC出てきて、何歌う?盛り上がれるのがいいよね!ってなったときに客席からCALL!の声が飛んだんだけど、あれは破壊光線だから1回やっちゃうと反動で動けない!って言われてw

何やる~?やっぱあれかな?と言ってメンバー耳打ちして始まる自分のために~!

最後にみんなで声出せて楽しかった!

 

 

 

 

 

ということでとりあえずざっくり全公演まとめての感想でした!

すごく楽しい夏だったな~わたし的にはとても満足度の高いセトリだったなあっておもう!特に最初のアメディスからのサマハニが最高でした

あとは、顕嵐くんに任される部分がだいぶ多くなってきたな…?と感じるところが多くて。

クリエくらいからじわじわとキメるパートが顕嵐くんに任されているっていうのは感じてたんだけど、今回はキメ以外にも顕嵐くんのパートが確実に増えていて、

立ち位置も安井くんの隣、が多くて。

一番はやっぱりI Scream Nightの歌割で、ああ、今の顕嵐くんはそこなんだって思わせられた気します!

楽しかった!かっこよかった!

17歳の時に初めて立ったEXシアター。

今年が10代最後のEXでした。最高の夏をありがとう!

 

 

 

さ、Zeppの感想書こう……年内にはアップしてね>わたし